清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

歯医へ行く。

お店と全然関係ないのですが、

 

先日、突然食事中に奥歯が痛くなりました。

激痛だったので虫歯が進行したと思い、早めに歯医者へ行きました。

 

痛みの状況を説明してレントゲンを撮って歯を診てもらいました。

そしたら原因だろうと思っていた場所に虫歯がなかったんです。

あれ?と思ったら、激痛の原因は「歯のねんざ」でした。

歯医者さんによると固い物を食べるときに無理に噛みいつもと違う嚙み合わせになって歯を捻挫してしまったのではないかと言うことでした。

 

自宅に帰り旦那に報告したら「歯の捻挫って?初めて聞いた!」と笑われました😞

子供たちも「ビックリだわ」って笑ってました。

 

歯医者さんからしばらくは固い物を痛い方の奥歯で噛まないように指導され、

一週間後に経過を見せに行ってきました。歯の痛み全くなくなっているので、

歯の捻挫が治っていました! 今度は固い物を噛むときに気をつけます(^_-)

 

他には虫歯がなかったので、一安心(^^)

歯を大事にしたいと思います。