清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

おやしらず。②

昨日はみなさんのコメントに励まされ覚悟を決めて、歯医者で親知らず抜いてきました。
 
歯の表面麻酔を塗って、麻酔の注射をしてから抜きました。
 
私の親知らずは3分の1しか顔を出していなかったので、歯ぐきを切開してから抜きました。
親知らずの根元が奥にひっかかっていたため、中々抜けず。
歯医者さんも方向をかえて引っ張ったり、ねじったり、顎を押さえられ最後はすごい力がかかりようやく抜けました。切開したところを縫って止血して終わりました。
 
しらないうちに涙が流れていました・・・。
 
 親知らずそのものは麻酔がきいていて痛さはあまり感じませんでしたが、歯ぐきやほっぺや顎や口の中がとにかく痛かったです。
 
その場で痛み止めをもらって飲みました。
 
無事に抜けて何よりでしたが、あまりにも痛くてしゃべれなくて実家の母の様子を聞く連絡も出来ないでしまいました。落ち着いたら、実家の母とお互い親知らず報告をしたいと思います!
 
とにかく無事に親知らずとサヨナラできてよかったです(^v^)
今朝も顔が腫れています。
(子供たちいわく、「いつもの顔とかわらないじゃん」 いつもはれているようなもんですから(-"-))
 
 
 
そうそう台風の進路予報に近いような感じですね。
子供たちも普通に登校していきました。
一応雨合羽を持たせ、長靴を履くようにいったのですが次女の長靴は穴があいていて水漏れがすると、
末っ子の長靴は小さくて足の指先を曲げないと履けなくなっているようです。靴で行きました。
必要な時にないのは困りますので新しい長靴を買わなきゃです。
 
台風も被害なく日本列島を通り過ぎるように祈ります!!