清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

畳替え

イメージ 1

イメージ 2

2階にある宴会場の畳替えをしました。

なんせ10年使ってましたから、私も一番気になってました。

近所の畳屋さんに頼み、おすすめの畳にしました。

畳の表面は紙の畳だそうです。

普通の畳より畳の色が変わらず、汚れも拭けばさっと落ちるそうです。

畳の持ちもいいそうで、ちょっと割高でしたが、長い目で見て替えました。

畳が新しくなっただけでも部屋がすごく明るくなった感じ♪

でも畳独特の匂いがないのがちょっとさみしいかな。


宴会場からの魚野川の眺めも最高です。

この景色を皆さんに見て欲しいのですが、夜になると真っ暗になり何も見えなくなるので残念です。


ここの所、店もすごく暇です。

6月と10月は農繁期でどうでも暇になるんです。

暇疲れはいやですね。忙しくて疲れる方がまだいいですよ。

とりあえず、旦那とヤケ酒飲んでます。

新しい畳での宴会第一号は誰かな?  楽しみですね!

お客さんー、待ってます!!