清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

BBQをしました。

日曜日の今日は定休日。
どうしても岡山の牡蠣を焼いて食べたいという事でBBQをしました。
旦那とテスト前の次女、同じくテストが明後日からという末っ子と共に家族BBQでした。

毎年毎年、岡山の最終の牡蠣でBBQをしたいと思っていたのですが、お店で売り切れになり自分たちの口にはなかなか入らなかったんです。 今年こそは今年こそはということで、今回は念願の最終の牡蠣でのBBQが実現しました!

イメージ 1
イメージ 2
笑いが出てしまうくらい美味しかったです! 牡蠣の旨みたっぷりでジューシーで最高!!
これが食べたかった―^^ 生ビールがすすみました。

後はキッチン片山さんで気になっていた「白コロホルモン」。
間違いないお味でした。
イメージ 3

そして、旦那のネタケースから脂が乗りすぎて色が変わってしまってマグロのトロ。
色が悪くお客さんには出せないので玉ネギと串焼きに。 ん~、うまし^^
イメージ 4

天気予報は曇りのち雨でしたが今日はずっと晴れていて生ビールもすすみ、
店の前での八海山を眺めながらの子供たちとのBBQはとても楽しかったです!
末っ子は勉強をしたくないとごねていましたが、今は現実に戻り勉強頑張っています。メリハリが大事ですね。
イメージ 5

明日は、午前中次女の持病の通院のため上越のお医者さんまで行ってきます。
申し訳ありませんがランチを休ませていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。