清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お山の景色もきれいです。

イメージ 1

イメージ 2
 
午前中に撮影しました。
ちょっとモヤッています。

土曜日は末っ子の中学校の合唱コンクールです。
末っ子はピアノ伴奏します。ピアノ経験ゼロなのにね。
今まで一度もピアノを習ったことがない状態で、毎日毎日練習練習です。
クラスメイトでピアノを習っている子が1人だけなので、課題曲と自由曲で2人のピアノ伴奏が必要なのに一人足りないので。。。 なぜか末っ子がピアノ伴奏を引き受けてきてしまいました。。。
夏休みからめちゃくちゃ練習をしていたのですが、当然弾くのに苦労していました。9月からは、毎日朝早く起きて朝練もしています。
ピアノ漬けの毎日ですが、クラスのために一生懸命に頑張っています!
最近、全部間違えずに弾けるようになりましたが、テンポが速くなってしまうようです。
指揮を見ればいいのですが、弾くのが精いっぱいで指揮を見ることができないようです。
本当に大丈夫かい?と心配です。だから私は合唱コンクールは聴くのが今からドキドキしています。

末っ子よ~、もう少しで本番だよ。精いっぱいがんばれよ~!!