清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜日は子供たちとBBQをしました。

海の日、我が家は店の前で子供たちと一緒にBBQをしました。
イメージ 2


浦佐の祭りが終わり忙しさからひと段落ついたのでお疲れ様会も兼ねたBBQでした。

私は体が疲れすぎていてアルコールが入っていかず、ひたすらコーラを飲んだBBQでした。
日頃そんなにコーラも飲まないのに甘いものを体が欲していたようです^^

お肉も美味しかったのですが、地元の八色しいたけ焼き肉厚で歯ごたえがあって最高に美味しかったです!
大小さまざまだったのでじゃんけん争奪戦でした。
アスパラにトウモロコシにアグリパーク八色で地物購入してきました。うんまかったです。
イメージ 1


夕方ランタンを着けて子供たちと色々な話をしました。
日頃全く接していないので、ゆっくり会話をすることが久しぶりで話が尽きなかったです。
子供たちとの時間がとても貴重に感じました。

高校3年の長女は短大進学目指して頑張っております。
高校2年の2学期までは就職希望でしたが、どうしても学びたい事があると進学に変更。
成績から考えるとギリギリです。この夏は猛烈に勉強を頑張るようです。
出来る限り応援していきたいと思います。

将来を考える年ごろになってきて、子供たちとの会話の内容も変わってきました。

成長なんでしょうね。

今度は疲かれてない時に、生ビール浴びるほど飲みた~い!