清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

過ぎてしまいました。

何が過ぎたかっていうと、
我が家の5年乗っている車の総走行距離が100000㌔を過ぎました。

旦那が99999㌔のぞろ目をカメラで撮るとカメラを車に待機させて楽しみにしていました。
今朝、99980㌔ともう少しでぞろ目というのは確認しました。
旦那は今日は佐渡から魚が届いたので仕込みが忙しくて、私が小出まで一人で買い物へ出かけました。

そう、ご想像通り!

私すっかり忘れていました。 走行距離全く気にせず運転してました
買い物を済ませお店に着いて何気に走行距離を見たら「100005㌔」

やばっ しまった~~~。
ぞろ目が思いっきり過ぎてしまった~~~

何日も前からものすごく楽しみにしていた旦那に申し訳なく・・・
カウンターで仕込みをしていた旦那に恐る恐る謝りました。

やはり残念そうな顔でした。

次は「111111㌔」! と言っていたので
ぞろ目を忘れないように目指します!

私げです。