清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

福島へおでかけ ②

塔のへつりから20分くらいのところにある“大内宿”です。
宿場町だったそうです。茅葺屋根の家が並んでいます。
今は国選定重要伝統的建造物群保存地区に指定されているそうです。
お土産屋さん、蕎麦屋さんがたくさんありますよ。
イメージ 4


紅葉もきれいでした。

雨降りの中でしたが、食い気に走りました。
イメージ 1


厚揚げの味噌田楽。 玉こんにゃく。
イメージ 2


そば粉まんじゅう天。 そば粉のおやき。
イメージ 3

イチョウの葉が落ちて一面黄色のじゅうたんのようでした。
イメージ 5

イメージ 6

とても癒される場所ですね。
前回は夏に来たのですが、秋もいいですね~。
何度来てもいい場所です


次の場所へいきましょ(^^♪