清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜日。午後編

長岡で昼食後は海方面へむかい、寺泊アメヤ横町へ行きました。
イメージ 1

イメージ 5

 
たくさんの人で賑わっていました。角上魚類にてお得な3杯1000円の紅ズワイカニを購入。
お腹がいっぱいなのでイカ浜焼きをお土産にし夕飯用に購入してきました。



寺泊から柏崎を経由して海岸線きれいでした。
イメージ 2



柏崎の「鳥徳」さんも通ると必ず鳥唐を買う我が家定番のお店。
鳥唐が100グラム80円なんです。揚げたてを500グラム買ってきましたが400円ですよ。
イメージ 3
イメージ 4

美味しくてお財布に優しいお店です! 
鳥徳さんで唐揚げを買った後には、まっすぐ自宅に帰ってきましたが、車中唐揚げにいい匂いがしていました。

 
さあ、夕飯はドライブで購入したおかずでのご飯です。
星長のおぼろ豆腐に紅ズワイカニ、鳥徳の唐揚げとイカ浜焼きという豪華な夕食となりました。
子供たちと一緒の夕食も久しぶりでした。
ドライブの話をしながらみんなで囲んだ夕食はとっても楽しかったです。
 
食道楽のドライブとなりました。 たまにこんなお出かけもいいものですね!!