清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

8月最後の日曜日。

すみません、ミ~ハ~な記事を長々と書きました。

8月31日(日)はお店の定休日でした。

その日埼玉の東松山まで出かけてきました。

何の目的かと言いますと 「藤井フミヤのライブ」です。
実は最近の曲はあまり知らないのですが、チェッカーズ時代から好きなんですよ。


南魚沼にも9月27日(土)にライブがあるのですが、お店では大人数の宴会予約があり行けませ~ん。
お店を放りだしてライブに行く訳にはいきません。
で、たまたまネットオークションを見ていたら東松山のライブチケットがあったんです。
もともと東松山の会場は早い段階で完売になっていたので、見つけたのはラッキーでした。
でで、旦那に行きたいと行ってみたらOKが出たので自分で運転いく予定でいました。
そしたら、旦那が子供たちの夏休み最後のお出かけもかねてドライブするということで東松山まで運転してってくれました。 昼過ぎに南魚沼を出て、3時間かからないで東松山まで行けたのでびっくりでした。
ライブが5時開演で終わったのが7時半、私だけ会場において子供たちとショッピングモールで暇つぶしをしていてくれました。
イメージ 1


ライブはデビュー30周年第2弾ということで、昨年は第1弾でチェッカーズの曲が80%でしたが今回は藤井フミヤがソロになってからの曲100%でした。 フミヤのライブは落ち着いて聞かせるバラード有、みんなで手を横に振りながら会場が一体になるポップな曲あり、飛び跳ねて騒げるロックな曲有と楽しめちゃったりできますよ^^ 
私がライブ後迎えに来てもらい車に乗り込んだら、ライブで汗だくになっていて旦那も子供たちもびっくりしていました。 座席の両隣の人がめちゃくちゃノリノリでついついツラれました。
「フミヤのライブって静かに聞くライブじゃないの?」って旦那に言われたのですが
「どっちかというとノリノリで汗をかけるライブ」というとびっくりしていました。
フミヤ=バラードのイメージだったようです。もちろんバラードは座って静かに聞きいります。TRUE LOVE や アナザーオリオンの生歌は違います鳥肌立ちますよ!

ライブはとても盛り上がり、MCも楽しかったので大満足でした。
フミヤのライブは汗をかくのでタオルが必要ですよ。

家族のおかげで楽しい思い出ができました! 本当に感謝です。

藤井フミヤも昭和37年生まれです。すごいパワフルなライブにこっちが元気をもらってきました。

 南魚沼のライブにいけない悔しさから行った東松山ライブでした

ミ~ハ~な記事にお付き合いありがとうございました。


南魚沼のライブチケットまだプレイガイドで発売しているようですね。

南魚沼のライブへ行く方がいらしたら、「楽しんできてくださいね!!!」