清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

スマホ・・・。

先日夕方長女から私の携帯に電話がかかってきました。

駅からでしたが、「やってしまった・・・。スマホを落としたら画面が割れた・・・。」

電源も入るし、電話の通話もできるけど誤作動を起こすということでした。

かなり落ち込んだ電話でした。 修理代金は自分のバイト代から払うと覚悟したようです。
それにしてもありえな~い!
修理?お金がかかる? 

イメージ 1

スマホを持ってauショップへ行ってきました。
携帯購入の際にどんな使い方をするのかわからないので念のために安心ケ-タイサポートに入っておきました。そのおかげで、お安く新しい機種との交換ができました。
助かりました

さっそく交換機種が郵送されてきました。

長女は交換の代金を貯めていたauポイント全部使ったので自腹はなくて安心したようです。

念のためのサポートは大事だという事がわかりました。

今度は壊すことなく大事に使って欲しいと思います!!

旦那も私もガラケーです。
とてもみんなでスマホには月々の利用料金を考えるとできません。
私はまだまだガラケーで十分です!! 
来年は次女も高校生かぁ~。スマホだよな。家計圧迫ですね。今から恐ろしいです