清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

一つ増えます。

一つ増えるのは私の年です^^
 
明日は私の誕生日です。年々あっという間に一年が過ぎ去っていきます。
自分も年をとるという事は子供たちも成長するという事でもあり、自分自身もそうですが家族が元気に一年を迎えられたことに感謝ですね! 

先日は従兄弟の結婚式があったので私1人で実家へ行ってきました。
久しぶりに実家家族(じじちゃ・父・母・妹2人)が揃いました。
結婚式場ではみんな同じテーブルでした。いつもは私も妹たちもそれぞれの家族が一緒なので本当に実家家族だけで揃うことがなかったので、あーだこーだと言いたいことの会話で子どもの頃の実家で過ごしていた頃が思い出され懐かしい感じがしました。 
じじちゃも93歳ですが、身の回りの事も自分で出来ます。物忘れは増えましたが、年の割にはしっかりしている方だと思います。実家を出たのがお昼すぎ、結婚式もチャペルの式から披露宴そして親戚の家から帰宅したのが夜中12時近くでしたが、途中で寝ることもなくずっとシャンとしていましたよ^^ じじちゃはすごいな~って思いました。じじちゃは唯一の男の子の孫だった従兄弟の事をすごくかわいがっていたので…