清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜日は釣り。①

定休日の日曜日は旦那の大好きな釣りへ出かけました。
旦那はいつもは防波堤や港の岸壁で釣りをしているのですが、今回は初めて砂浜でのサーフフィッシングに挑戦です。ルアー竿も購入したので、行きたくてしょうがないようでした。
 
日曜日は中学校の創立記念日です。創立記念日にはマラソン大会があるのですが、今年も日曜に当たりましたがマラソン大会があり、上の子2人は学校でした。
ということで今回の釣りには末っ子のみを連れて行きました。
 
行先は柿崎の海岸です。
 
道中には前から気になっていたお饅頭の美味しいお店「大和屋菓子舗」さん。高柳にあります。
イメージ 1
柏崎へ向かう道沿い大きくカーブする道の途中ににあります。
一個90円の「ほんのびまんじゅう」を購入しました。
イメージ 3
これはお留守番の上の子2人のおみやげです。
帰宅後初めて食べましたが、柔らかくもちもちの生地が中の餡子とマッチしていて今まで食べたお饅頭の中で一番おいしかったです。また柏崎へ行くときには寄りたいお店です!! 上の子2人も大絶賛でしたよ^^
 
もう一つどうしても寄りたくなるというか開いていれば必ず寄る鳥唐のお店「鳥徳」です。
お昼と夕方の注文が混んでいるときには、予約がいっぱいでダメですと断られてしまいますが、
聞いてみると大丈夫だったので400グラム購入。100グラム80円なので全部で320円です。
揚げたてのおいしい唐揚げの匂いが車の中に広がります、みんなでつまみ食いです!
イメージ 2
 
 
さあ柿崎の海岸どこがいいかな?