清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

最近。

4月から私の仕事時間が大きく変わりました。
 
おばあちゃんが自宅で子供たちの世話をしてくれるようになり、予約の忙しい時のみお店に来て手伝いをしてくれるので、普段は旦那と2人でのお店になりました。
 
ということで朝から閉店して片付けまでのフルタイムのお仕事になりました。
 
その分、子供たちとの過ごす時間がなくなり帰宅すれば子供たちは寝ているので朝の30分位がゆっくり?話す時間かな~。
私的に寂しい気持ちがいっぱいなのですが、子供たちはどうなんだろう?
中学へ入学し環境が変わった次女の事も心配であったり、学童を卒所した末っ子の下校後もどうなっているのか気がかりであったり・・・。宿題や提出物もそうですが、肝心な事はしっかりチェックしないとね!
 
 
自宅のことはおばあちゃんに任せっぱなしになって申し訳ないのですが、
子供たちがしっかり過ごせているのもしっかりもののおばあちゃんのおかげです。
助かる事ばっかりです!!
 
子供たちにはもっとおばあちゃんのお手伝いをして欲しいところなんですが・・・
 
これからは家族それぞれの役割を自宅とお店でしっかり果たしていけたらと思います。