清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お久しぶりです(^^♪

本当にお久しぶりです。
急にブログをお休みしたので色々な方にご心配をおかけしてすみませんでした。
 
お店の仕事に母親業に毎日追われている中で息抜きのブログでしたが、他の用事が加わりパソコンを開いている時間がなくなったので用事が落ち着くまで思い切ってブログを休むことにしました。
 
用事とは、
今年は子供関係の役員を2つ引き受けていました。
そのうちの一つが次女の通う地元のミニバスの会計です。
大会や親子交流会・慰労会などの準備がけっこうあり、買い出しやトロフィーの注文、景品準備、慰労会の幹事やらなんやかんやとバタバタしておりました。
大会、交流会、慰労会は全部同日にあったのですが、この日で今年度の活動が終わります。
 
 
私は不器用な性格なので、一つの事以外は集中して出来ないんです。
だから、落ち着いて慎重に進めていくようにブログを休んでいました。
 
が、忘年会シーズンが始まりあっちがバタバタこっちがバタバタで思いっきり抜けまくりでした。
役員の仕事も半分は他の方に助けてもらいました。
他の役員さんはうちのお店の忙しさをわかってくれる方々だったので、快くなんでも引き受けて下さり本当に助かりました。出来る事は出来る人がやり、協力して無事に大会、交流会、慰労会が終了しました。
 
 次女は4年生から3年間ミニバスをやりました。週1回の練習でしたが“楽しくバスケをする”がモットーのクラブです。監督やコーチのみなさんに本当に感謝しております。長女も2年間通ったミニバスです。
次女は今年が最後でしたが、続けてよかったと、その事だけでも自分の宝になると思います!
 
 
慰労会では子供たちも保護者も楽しい時間を過ごせ、みんなの笑顔が見れました。
いろいろ慣れない事だらけで大変だったけど、色々な小学校の方とも知り合えとても充実した役員になりました。
 
この大会は12月10日(土)でしたが、お店の予約は満杯でバタバタでした。
おまけにお昼にも予約があったりと、何度ミニバスとお店を往復したことか・・・。
結局試合は見れませんでした。
お店の方も旦那とおばあちゃんがフォローしてくれました。
周りあっての自分があると再認識しました!!
 
ということで、ひとつ大きな仕事が終わったのでブログを再開することにしました!
 
ぼちぼち更新になると思いますが、細く永くやっていきたいと思っています。
 
またのお付き合いよろしくお願いいたします