清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

八海山は雪化粧。

昨日は冬型の天気で本当に寒かったですね。
お店でも暖房をつけました!
 
朝は八海山大分雪が下がっていました。
近くのスキー場も高原まで真っ白でした。←夕方にはすっかり消えましたが。
 
画像はお店の近くの橋からお昼に撮影。
イメージ 1
 
夕方子供の学童の迎えの途中に農道で撮影。
イメージ 2
 
昨日は慌てて冬ものの厚い服を出しました。
週末には自分たちの部屋の炬燵を出さなくては!!
炬燵大好きまた「こたつむり」になりそう
 
昨日学童へ末っ子を迎えに行くと・・・。
寒いのに、学校帰りに(学校と学童は離れています)小さい側溝に落ちてきたようです。
靴も靴下もびちょびちょ。よそ見をしていたら落ちたらしい。
学童帰りに現場検証に行ったら、落ちたというより足を突っ込んだ感じです。
普通は絶対に落ちない場所です
“まっすぐ前を見て歩け~!”と私に怒られ、自分で靴を洗っていました。