清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

糸魚川 ②。

せっかく糸魚川に来たのだからということで
ヒスイの海岸へ行って、ヒスイ探しをしました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
旦那と次女はヒスイを見たのでどういう石なのか判っていて探していましたが、私と末っ子はヒスイがどんな石なのかわからないので、綺麗な石を探してみました。
単純な作業ですが夢中になるものですね~、一心不乱に石探しをしましたよ。
今度石探しのためだけに糸魚川まで行ってもいいと思いました!末っ子も同じことを言っていました^^
 
次にマリンドーム能生の近くの「弁天岩」へ。
ここは上まで行けるんです、景色いいですよイメージ 1
 
イメージ 2
 
糸魚川はいいところですね。釣り場もたくさんありました。
釣り場の偵察へ行こうと思ったのですが、
 
 
とここで、私の携帯に長女の体の具合が悪くなったとの連絡が・・・。
友達との出先で貧血になったようです。
親がいない時に限って何かが起こるんですよね!!
 
予定を切り上げここで慌てて自宅への帰路につきました。
また2時間半の道のりを帰り、自宅に着いたのですが長女の具合も落ち着いていて心配なさそうです。
顔色も良くなっていて一安心です。 
 
そういえば中学校で6月に行った血液検査の結果が貧血で要受診になっていた事を思い出しました。
 
その時は大丈夫だろうと思っていたのですが、一応火曜日に病院へ連れて行って検査してもらおうと思います。
 
長女よ、ごめんよ。 早く受診しておけばよかったね!!