清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

末っ子の自転車乗り

ずっ~と乗れそうで乗れないでいた末っ子の自転車乗りですが、
 
今日乗れました。
 
私と旦那が出かけている間に
 
“このままでは絶対に乗れない!今頑張るしかない!!”と心に誓い練習をしていたようです。
 
そこで乗れたようです。怖さを克服すればすぐ乗れそうなところまできていたので、克服したのでしょうね^^
 
 
帰宅した私と旦那に自慢げに自転車に乗れるようすを見せてくれました
 
あとは交通事故に合わないように安全に自転車を乗ってもらわないとね。
 
しっかりと安全運転を教えたいと思います。
 
友達と遊ぶ時も他の子は自転車に乗れるので1人徒歩だったのでついて行くのが大変そうでした。
ようやく乗れてよかったね