清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

美しい歌声。

今日は午後から美しい歌声を聞いてきました。
 
合唱団の練習後にもお店にいらしてくださったり、日ごろからお世話になっている方からご招待いただきました。
 
旦那と子供たちと毎年楽しみにしている本格的な合唱団の発表会です。
 
毎回ながら美しい歌声に鳥肌をたてて聞いてます。
 
今年も癒されてきました。
 
 
合唱団の発表会に行くと必ず思い出す方がいます。
この合唱団の常任指揮者の方でしたが、残念ながら2年前亡くなられました。
お寿司と日本酒がお好きでお店のカウンターに座ったその姿を見ているだけで安心できる方でした。
この方が素晴らしい方で私が子育てに迷っているときにもそれを見抜いてアドバイスいただいたりしました。
何度私の迷いを吹き飛ばし、子育ての勉強になったことか。
今でも感謝の気持ちでいっぱいです!!
 
人との出会いはみ~んな心の中に心の栄養として作用されていきます。
しっかり心の栄養として残っていますよ~~~