清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

折り紙のお寿司です。

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの更新です。

先日旦那の誕生日がありまして、とくに何のお祝いもなく過ぎました。
せっかくだから私がお寿司を握ってあげようかと言ってみましたが断られました。

子どもたちはというと、次女が中心になりお父さんにプレゼントをしていました。
お父さんが喜ぶと思って折り紙でお寿司を作ってました。
おめでとうメッセージは広告の裏でした。子どもたちは一生懸命に作っていました。
メッセージには『お仕事がんばってね!』
そんな思いの伝わるプレゼントが旦那は嬉しかったようです。


次女は家族全員分の誕生日にそれぞれが喜びそうなプレゼントを手作りしてくれました。
3月末にはそんな次女の誕生日がきます。本人は今から楽しみに待っているので心のこもったプレゼントのお返しをしたいと思います。
恒例の誕生ケーキはチーズケーキが好きなので美味しいチーズケーキを焼こうかと考えています。

 
次女には家族に対する思いやりを教えられます。