清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

バースデーケーキ。

イメージ 1

今年の末っ子のバースデーケーキです。
なるべくならと手作りに挑戦しています。ケーキ作りは苦手なのですが…
今年はチョコクリームに挑戦しました。
イチゴとみかん、杏ジャムをスポンジに塗り塗りしてクッキーを焼いて完成です。
末っ子も喜んでくれました♪
忙しかったのでパッとろうそくに火を点け、あっという間に消してしまいました。
末っ子のろうそくを長女が吹き消し、末っ子は怒ってましたがお店がバタバタしていたのでやり直しなしでした。でもケーキを食べたら機嫌がなおっていました。本当にそもっちょかきな長女です!



忘年会のピークの今週は忙しいですよ!
でも予約いただけるというのはありがたい事です。

満足していただけるように、一宴会一宴会心をこめて料理をお出ししますよ~^^

明日、明後日と予約が入っていてもう少し忙しさが続きます。
重たい体に鞭打って頑張ります!!