清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

やっと休み。

何故か先週から今週にかけて一日一日過ぎるのが長~く感じました!
というのも、お店以外での特に子供たちの行事等で忙しかったからです。

末っ子の就学児身体検査、親子虫歯予防教室、小学校の安全パトロール、学習発表会にと。
とにかく行事を忘れないようにするのがやっとでした。

イメージ 1




今日は小学校の学習発表会でした。学習発表会は各学年ごとに劇や歌・合奏などのステージ発表でした。子供たちの一生懸命な姿が見れるんです。

朝から我が家の子供たちは緊張していてそれがものすごく伝わってきました
特に長女はダンス音楽クラブに入っていてダンスの発表もあったので(ダンスは大の苦手なので)
ブルーな感じで学校へ登校していきました。

旦那とおばあちゃんと末っ子と見に行きましたが、ステージで見る子供たちは家での子供たちと違い大人な感じに見えました。頑張っている姿が自分の励みになりましたよ!
またひとつ成長を感じました。

☆1年生から6年生まで大きな声で立派でした☆

帰ってきた子供たちは緊張から解き放たれ、ハイになっていました。
あまりにハイになっていて兄弟喧嘩が激しかったですよ!
まあそれも、(頑張った姿を思い)今日は目をツブリ怒らないでおきました。


長~く感じた2週間、明日はお店も休みになりました。
何をしようかと考え中です。

イメージ 2
イメージ 3







PS.絵の作品2人とも釣りの絵を描いていました。
 夏休みにはよく行ったので、次女が描いた絵には4人が描いてあり?私がいなかったので理由を聞くと「車で寝ていたから」だそうです。確かに…。