清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

おはじき遊びに虫採り

イメージ 1

イメージ 2

最近子供たちはおはじきにはまっています。お客さんから子供たちに頂いたものです。末っ子はおはじきのやり方がわからなかったのでお姉ちゃんたちから習っていました。見ていたら超厳しく教えていましたが、末っ子が覚えたところで3人仲良く遊んでいます。
まだ長女の一人勝ちのようです。妹たちに手加減すればいいのに…。絶対に負けらんないようですo(^-^)o

旦那も虫採りにはまってます。毎年の事ですが、カブトムシ&クワガタ採りの日々です。毎朝お店に行く途中に寄るいつもの木があるんです。今朝もクワガタをゲットしてました。我が家で二女が虫大好きなので旦那と虫大好き仲間になってます☆

楽しみがあるというのは良いことですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆