清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

夕涼みに虫採り

イメージ 1

19・20日とお店の地元の夏祭りでした。
出前が忙しくて休日返上で仕事をしました。今日は昼の出前があったものの夜は定休日の代休で営業は休みました。

今日は暑かったです。日中は小出で気温が35度を超え猛暑でした。じっとしていても汗が出ました。
夜になっても暑さが続いているのでみんなで夕涼みへ。カブトムシやクワガタがいる林へ行ってきました。林は外は風があってさらに林は涼しかったです。
カブトムシにクワガタに合わせて7匹採ってきました。旦那の本領発揮です(*^-^)b
子供たちも大喜び◎夜に懐中電灯を持ってでかけるのも嬉しいようでした。帰ってきて明日の学校に備え早く布団に入りました。
もうすぐ夏休み。来週の日曜は家族で海へ行く予定です。晴れるといいな~(^_-)☆
今から楽しみです♪(*'-^)-☆