清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

小千谷へおでかけ。

今日はお店がお休みでした。
今月は次女のお誕生日ということで誕生日プレゼントを選びにみんなで小千谷へおでかけ。

ついでに子供達の靴がみんなきつくなっていて、冬場は毎日長靴だったので久しぶりに靴をはいたら履けませんでした。そこで丁度小千谷ジャスコの子供靴売り場がリニューアルオープンということで新学期用の内履きも含め靴を買ってきました。

お昼ごはんには以前ブログの知り合いの方から聞いていた蕎麦屋さん『徳七』さんへ行きました。
ジャスコから意外と近いところにあった、民家そのものをそばやさんにしたお店でした。
イメージ 3


小千谷=花火ですよね~。ここの蕎麦屋さんでは「花火そば」というメニューがありました。
大きな器にそばとうどんが花火のように盛られていました。4人前ですがかなりの量です。
子供達も目の前に運ばれてくるとビックリしていました。
そしてそばもうどんもとても美味しかったですよ!大満足でした。
イメージ 1

イメージ 2



花火そばは3人前(3尺玉)からで1人前は700円だそうです。
これは4人前(4尺玉)なので2800円。


混んでいるお昼時だったのでかなり待ちましたが、待った甲斐がありました。

『徳七』ここに載ってました。
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000166199.html

先週は忙しかったので久しぶりに子供達と一緒に過ごしたお休みでした。
今週も歓送迎会などの予約が重なっています。忙しいことはいい事なので、明日からまた仕事ガンバろっと!!