清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

天気のいい朝です。

イメージ 1

今日はくも一つない青空が広がっています。田んぼに厚く積もった雪からモヤが上がり,霞んだ景色の上の方から八海山が見えています。昼にはモヤがはぁっと晴れて景色が最高になるでしょう◎

今わが家は子供達の声で賑やかです。神奈川から旦那のお姉ちゃんと姪っ子が2人来ていてうちの子供達と毎日楽しく遊んでいます☆♪

雪が珍しいようで家の隣の空き地で雪を一生懸命集め「かまくら(おばあちゃん作)」「雪だるま」と沢山遊んだようです!

姪の長女は春から小学1年生になります。次女は2才です。2人共来るたびに大きくなっていて成長を感じますし,一緒に遊ぶのがとっても楽しみです。

新潟でいっぱいいい思い出を作っていって欲しいです!