清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

探し物は見つかりませんでした。

必死で探した手鏡、結局みつかりませんでした。
学校へは私の手鏡を持たせました。「見つかったらお母さんに返してねっ」て。
2女もあちこち探し回り、しまっておかなかった事をちゃんと反省してました。
この気持ちを大事に「物を大切してほしい」です。

そうそう昨日は『父の日』、私は実家の父へプレゼントを送りました。
毎年送っているので、今年は何にしようか考え、靴下にしました。4足セットの涼しい&消臭タイプ!
早速今日届いたとの電話。

母は父の靴下を片方必ずどこかへ無くしてしまうそうです。
父が履こうと思うとないので、散々家の中を探しまわるそうです。

新しい靴下を買っても買っても無くなると父から怒られてるところへ宅配便の荷物が届き、
父が自分宛の荷物を「なんだろう~っ」と言いながら箱を開けると私からの靴下だったそうです。

なんて素晴らしいタイミングなんでしょう!

「これなら何足あってもいい!」と父に思いっきり言われ複雑だった母の顔が目に浮かびます。


ということは、私の片付けられないこの性格は実家の母ゆずり?

間違いないような...

そういえば私の妹も、いつも何かを探してるって、妹の旦那が言ってたよな~~~。


間違いなく血を引いてます!そして確実に私の子供たちにも!!