清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

嬉しいお客さん♪

今日は暖かい風が吹いているヘンな天気の日でしたね。
今年の冬はど~なってるんじゃい!と言いたいようです。
こんな雪の無い冬は初めてですね。

そんな今日ですが、私は楽しみなことがあり、朝からソワソワ&バタバタしてました。
お昼にブログ友達のnaniwasushiさんが福岡からお見えになるからでした。
緑川酒造の勉強会にお友達と新潟に来るということで緑川酒造の方と寄って下さる予定で!
同業のお寿司屋さんという事で、旦那も緊張していた様子です。

当店は山の中の田舎の寿司屋です。寄ってもらうのが申し訳ないような気がしていたのですが、
来てくださるというのは嬉しかったですよ^^

お昼に来店していただき、お寿司を食べていってくださいました。
実際にお会いしてみると、ブログでのイメージ通りの楽しい方でしたよ。そして魚を良く知っている方だと、さすが寿司職人!!

昨日は緑川の大宴会で浴びるほどお酒を飲まれたようで、新潟のお酒を満喫してよかったなと。ただ新潟の雪を見たかったということでしたが今年は小雪で雪が無かったのが残念でしたね。
例年なら積雪があり、田んぼが見えないのですが、今年はこの時期に田んぼが見えるというのは魚沼では珍しいですよ。まずありえない景色ですよ。

 美味しいお土産もありがとうございました。naniwasushiさんにお会いできて、私たちも楽しくなりま した。うちの旦那はあまり会話が上手ではないので、naniwasushiさんが羨ましいと言ってました。
 
 

ブログでは顔が見えませんが、こうやってお会いでき顔が見えるというのもいいですね。
人と人との出会いに感謝でした!! イヤ~、本当に嬉しかった~♪


当店にブログ友達が来店してくれたのはnaniwasushiさんで4人目でした。いつも私はソワソワドキドキの緊張マンです。そろそろ、ドンと構えてればいいのに、なかなか慣れませんね。
体格だけはドンと構えてるのですがね…★