清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

旅行へ!旅館の美味しい海の幸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今回泊まった旅館は出雲崎にある、地魚中心の料理を出してくれるやどでした。

部屋も離れで(1軒屋)みたいな感じで子供が少々騒いだりしても気にならない気を使わなくてもいい
部屋でした。温泉ではありませんでしたが綺麗な内風呂があり、茶室ありとすばらしい部屋でした。

食事も地魚がずらりと並び、前菜、かに味噌豆腐、生タコのしゃぶしゃぶ、刺身(小鯛1匹・南蛮海老)、鯛兜荒煮、のど黒塩焼き、コシヒカリのご飯、モズクの味噌汁、デザートまでと、もうこれ以上お腹には何も入らないというほど食べました。
子供たちも大大大満足!もうこれ以上はたべれない~苦しい~!と言うほどたべてました。


離れ&豪華海の幸の食事付きで、大人一人13000円・子供6000円ちょうお得でしたよ。
また泊まりたい、幸せな宿でした。


そうそう朝食も豪華でしたよ。中でも味噌汁はアンコウの肝と卵の味噌汁。
これまた卵のトロ~り感といいアンコウのいい味が出ていて絶品でした。初体験でした^^


朝は海までお散歩へ、お日様に海の風にいっぱい浴びてきました。さわやかな朝でした。