清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

半人前

うちの店は自宅と店舗が車で8分の距離にあります。いつも家と店との往復です。

子供たち3人もまだ小さいので、私は夜は8時くらいまでしか店にでていないのです。

家に帰り宿題を見たり、お風呂へ入れたりと、まだ本業はどちらかというと子育てです。

末っ子を来年保育園に入園させるので、そしたら子供をおばあちゃんに見てもらい、

わたしは店に専念する予定です。

だから今はまだまだ半人前のおかみなんです。

それまでに仕事を覚えなければならないのですが、どこかでまだおばあちゃんに甘えています。

本当に自分たち2人で店が出来るのかや、子供と接する時間がなくなるんじゃないかと

最近とても不安になってきました...

今は自分たちでしたいことを貯めて、店をしていく準備期間です。

それに向かってとにかく前へ進んで行きたいと思います!