清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

家族でBBQをしました。

昨日は定休日でしたが、夜に宴会予約が入りお仕事をしました。

その前に、子供たちと久しぶりにBBQをしようと約束をしていたので約束通りにお昼には店の前でBBQをしました。
夜に仕事があったのでアルコールなしのBBQでしたが、子供たちとの楽しい時間はウーロン茶でも十分でした。


地元の八色しいたけ、肉厚で美味しいですよ~^^ ジューシーです、バターを乗せ醤油を垂らして食べました。
イメージ 1


このアスパラも地元産です。 水分たっぷりで甘くておいしかった!
イメージ 2

欠かせないのが豚の生もつです。
イメージ 3

おばあちゃんが山から採ってきた根曲り竹です。皮が焦げるまで焼いてからむき、マヨネーズで食べます。
イメージ 4
イメージ 5

地元食材たっぷりの美味しいBBQとなりました。

末っ子は今日から中間テスト。
BBQ後は必死に勉強をしていました。メリハリ大事ですね!