清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

栃木満喫。

栃木旅行2日目。
那須のペンションに泊まったので帰りがてら那須ガーデンアウトレットでお買い物。
宇都宮までの移動途中に高速の上りのサービスエリアで餃子を食べました。プリっとしていて美味しい餃子でした。実は前日にも下りのサービスエリアで餃子を食べてます。美味しかったので2日連続で食べました。

イメージ 1

 
宇都宮の大谷資料館へ行ったのですが、ここは大谷石の地下採石場の跡地で地下に圧巻な地下巨大空間がある場所です。撮影のロケにも多数使われているようです。

イメージ 2

イメージ 3


地下はひんやりと上着がないと寒いところでした。日常とかけ離れた空間とてもよかったです!

2日間の栃木は充実旅行でした🎵行きたい場所が多くてもう1泊してまだまだゆっくりしたかったぐらいです。

帰宅は夕方の5時に宇都宮を出て、自宅に着いたのが8時前でした。

ずっと運転してくれた旦那にも感謝です。留守番の次女にも沢山の美味しいお土産を買ってかえりました。

だんだんとみんな揃っての旅行は難しくなってきましたが、今度は次女も一緒に行きたいと思います☺

沢山休みましたが、明日の夜営業から通常営業をしたいと思います。長々とお休みをもらいすみませんでした。