清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日光散策。

お店の夏休みで、訪れている栃木県。

いろは坂を上り、明智平でロープウェイに乗り中禅寺湖華厳の滝の景色が最高でした。

イメージ 1


華厳の滝では100メートル下がるエレベーターで滝の近くまで行き迫力のある滝を見ました。

イメージ 2

イメージ 3


日光東照宮は豪華絢爛のきらびやかさに驚き、随所の細やかなこだわりに感心し、すごい場所でした。本当に行ってよかったです。

その後、影絵の藤城誠治美術館は渾身の作品の数々が展示してあり、三面鏡を使った作品は圧巻でした。ここも絶対に行きたい所だったので、いつまでも作品を見ていたかったです!

そんな栃木の一日目でした。

今は那須のペンションに泊まり、美味しい夕食に焼きたてパンが美味しい朝食後のくつろいでいる時間です。

さあ、今日はどこへいこうかな?

夕方には自宅へ帰るのでこれから栃木を楽しみたいと思います。