清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

成人式。

ゴールデンウィーク、昨日は長女の成人式でした。

20年って早いな~って、しみじみ思いました。
振袖姿、ちょっと大人に見えますね^^
しっかりと目に焼き付けました!

長女は中学校のクラス合同の同級会があり、
担任の先生も出席しお酒を交えての有意義な会となったようです。

自分の子が成人式ってまだ実感がないですが。
私も年を重ねるわけですね。 

イメージ 1
長女が着た振袖は、旦那のお姉ちゃんが成人式の時に着たものです。
3月に病気で亡くなった伯母さんがこの振袖を仕立ててくれたそうです。
伯母さんは長女のことも可愛がってくれていたので、是非とも振袖姿を見せたかったです。
でも、おばあちゃんがお見舞いの時に「長女の成人式にはその振袖を着せる」と伝えていたようなので天国から喜んで見てくれているといいな~って思います。



そうそう、玄関からひょっこり顔を出している旦那。

もーーーーーーーーーーーーー(-"-)