清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

雪が落ち着きました。

今、外を見たら雪が止んでいました。

イメージ 1


すごく静かです。

今日の朝の話ですが、
旦那が薬局へ用があったので旦那を車にのせ大和病院で車からおろし、私はそのままあぐりパークへ買い物へ。買い物が終わり、旦那を迎えに薬局へ行こうとしたら車のエンジンがかからない❗ 車の鍵を旦那が持ったままだったので、一度エンジンを切ると鍵がない限りかからない…。
しかも旦那はそういうときに限って携帯を店に置いたままで、持ってなくて電話しても連絡が取れずに…。

仕方がないので雪の降りしきる中、病院まで歩きました。そんな長い距離じゃないので良かったのですが、でも大雪の中を歩くのはとても過酷でした。
よくよく考えたらキューピットへ先に買い物へ行ってたらもっと遠くて大変だったけど、近くのあぐりパークでよかった‼

車の鍵は今は持ってるだけでエンジンがかかり便利になっていますが、こういうこともあるので鍵は注意しないとですね。

まさに半人前おかみというようなの日でした。