清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

新発田にいます。

おはようございます。

今日は私の実家の祖父が亡くなり、葬儀のため新発田に来ています。

享年99歳、大晦日まで介護の必要がなく身の回りのことは自分で出来る元気なじじちゃでした。梅の木を切ったという記事をblogに載せていたとおり元気だったので100歳まで生きるんじゃないかと思っていたのですが、大晦日脳梗塞で倒れてしまい、そこから見守り治療でしたが頑張りました。そして天寿を全うしました。

ようやく昨晩通夜後でしたが駆けつけることができ顔を見ましたが、とても穏やかな顔をしていました。しじちゃと一緒の部屋で寝て朝を迎えました。


今日が葬儀です。

安らかに眠って欲しいです。



明日のランチまでお店を休ませていただきますのでご迷惑をおかけしますが、何卒ヨロシクお願いいたします。