清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

長岡花火

3日のお店の定休日に長岡の花火へ行ってきました。
神奈川から旦那のお姉ちゃんが姪っ子ちゃん2人を連れて遊びに来ているのでせっかくだからと長岡まで行ってきました。おじいちゃんと長女はお留守番でした。

長岡では花火の打ち上げ場所近くへは行かず、帰りの混雑を考えて離れたところから見ていました。
離れていても十分に綺麗な花火が見れました。田んぼの道でしたが見物の人がいっぱいでした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

数々の花火綺麗でしたよ~^^


その中でも復興祈願花火のフェニックスは4分間「ジュピター」の曲にのせての打ち上げでしたが、本当に感動しました!知らないうちに涙が出るんですね。 あれから10年です。
末っ子はまだ2歳でおばあちゃんの背中におんぶされてスーパーへ買い物へ行っている時に中越地震がきました。そのときの事を話しながらおばあちゃんも「あれから10年か~。」と言っていました。


正三尺玉は本当に大きかったです。迫力がすごかったです

長岡の花火は姪っ子ちゃんたちも喜んでくれてよかったです。

珍しく定休日と長岡花火がいっしょになったので思い切って出かけてよかったです

今回の画像、長岡花火のカメラ担当は末っ子でした。
フェニックスは写真を撮らず目に焼き付けました。

子供たちも夏休みのいい思い出になったと思います