清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

本人忘れています。

先日久しぶりに旦那と子供たちと揃って夕食を囲んでいるときの会話です。
 
次女・・・「お母さん、前にお弁当に入っていた玉子焼きが超しょっぱかった!砂糖と塩を間違えて本当にしょっぱ      い玉子焼きだった。」
     「それも1回だけじゃないよ!何回かあった!!」
 
私・・・「それはごめんごめん。朝早くて寝ぼけていて間違ったんだと思うから今度は気をつけます。」
 
長女・・・「そんなのはまだいいよ。」
      私なんか保育所のころ、お母さんに朝起こされて支度させられて保育所に連れて行かれたら祝日で保      育所が休みだったんだから!」
 
私・・・「ごめ~ん。そんなことあったけ?お母さん全く覚えていない・・・
 
旦那・・・「まだあるぞ~、長女が保育所のころ、朝保育所に送りに行ったときに保育士さんに呼び止められて『お母さん、セーターが裏返しになってますよ。 あいている部屋で着替えていかれますか?』と言われて着替えてきてたじゃん!!」
 
私・・・「・・・・・・・・・何も言えません
 
全部忘れています。いや~自分でやったことですが覚えていないものですね~。
やられた方は覚えているのですね!
 
 
子供たちと旦那は爆笑に次ぐ爆笑です!
こんなお母さんでいいのか? 情けないやら自分でおかしいやらです
いい訳じゃないけど、家族に笑いをもたらして楽しくしているのです こんな私でもお母さんやってますから前向きにいきましょう。
そんな私の血をしっかり受け継いでいるのが末っ子です。
 
末っ子は小学校の低学年の頃「ヤッホー」を「UFO~」と言い間違えたり、「水虫」を「鈴虫」と言い間違えていました。
 
私の子供たちが将来どんなお母さんになるのか今から楽しみですよ~^^