清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

末っ子めっ!

22日に終業式を迎え、冬休みに突入した子供たちです。
 
22日は忙しかったので、23日にさっそく通知表タイムをしたのですが、末っ子の通知表がどこを探してもなく・・・。
 
末っ子は学童に忘れてきたと言い張ります。この時点で私の雷が末っ子に落ちました。
 
そして今日、学童へ通知表を取りに行ったらないんです・・・。
 
そうです、末っ子は終業式の日に学校の机の中へ通知表から冬休みの宿題、お便りとすべて忘れてきていました。
 
師走に私の大きな雷が落ちました! 
 
学校で末っ子の担任の先生に「今日から冬休みだね!」と言われ末っ子は苦笑でした。
 
先生ごめんなさい。 前代未聞の末っ子です どんだけやらかすんだろう?
 
 
末っ子は通知表を失くしたと思っていたので、学校で見つけた時には「よかった~。」っていってました。
そんな前向きさ、私も欲しいです!!