清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

昨日の地震はイヤでした。

昨日はお店が休みだったので、
自宅でビリーに初入隊してました。

重い体で飛んだり跳ねたり、私のせいで自宅が揺れている~と思ったら揺れがどんどん大きくなりました。あれっ地震だ~!

部屋の中では立っていられなく柱につかまって揺れが収まるのを待ちました。(2階だったのゆれたのかな?)南魚沼市の震度は5強。


3年前の中越地震のときは、部屋はめちゃくちゃでした。
28インチのテレビが飛んでたり、足の踏み場もない部屋を片付けるのが大変でした。


今回の中越沖地震は被害は無く、揺れはしたものの棚から物が落ちるいうこともありませんでした。
でも3年前の中越地震の怖さは、やはり思い出されました。心臓がドキドキしましたもん!
地震はいやですね~~!


震源地の柏崎では甚大な被害が出ていますね。地震お見舞い申し上げます。
一刻も早いライフラインの復興を願います。


日常の生活が出来るというのは幸せなことですよね。



地震を心配してのコメント&メールありがとうございました。
私は被害も無く日常の生活を変わりなく送っております。
皆さんも体調管理に気をつけ、元気にお過ごし下さい^^