清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

長~い太巻き作り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は長女の学童でお楽しみ会がありました。今年は役員もしている関係で、

みんなで長~い太巻きを作ることにしました。

今日の朝は早起きし、生まれてはじめてのシャリ合わせをしました。これが大変だった!!

時間に追われ・・・とりあえず合わされていればという感じでした。

巻きときは、図で説明したり、お手本で巻いてみたりと人前やるのはチョー緊張でしたよ。

子供達と保護者と協力して、手にご飯ツブがたっぷり付いたり、巻くときに声を合わせて巻いたり、
4メートルの長~い太巻きが完成しました。味も抜群で子供達も大喜びでとっても楽しい、太巻き作りでした^^

あまりにも楽しい中でしたので、最後の完成の写真をとり忘れてしまいました。非常に残念でした。

でも、みんなの喜ぶ顔をみていたら、早起きしてよかった~。今ホッとしているところです。

1年間の役員は本当に大変でした。任期もあと何日、一緒にやった役員さんに大感謝です!!!