清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

数多くの感謝です。

先日病気療養中の伯母さんが亡くなりました。
とても子供たちを可愛がってくれました。お宮参りや七五三節目節目に手作りで着物をもらったり、いつも子供たちを気にかけてくれていました。

病気療養中も受験生の末っ子の事、専門学校へ行く次女、心配していたようです。浦佐のお祭りが落ち着いたら子供たちと一緒にお見舞いに行くつもりでしたがお祭り前になくなってしまいました。

最後に顔を見たのは秋でした。お店に食事にきて本気丼を食べていかれました。後日、「新しい寿司を食べてきた」と我が家のじいちゃんとばあちゃんに話していたようです。

葬儀からしばらくたって、伯母さんからの入学祝いが届きました。
なくなる前に我が家の末っ子のために用意していたそうです。
最後まで子供たちの事を気にかけてくれていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

安らかに眠ってほしいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

本当にありがとうございました。