清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

実家へ行ってきました。

5.6日と連休をとり私の実家(新発田)へ行ってきました。
新発田は雪がなかったです。 
 
実家の母がみんなに高田屋の大判焼きを買ってきてくれました。白あん・クリーム・あんことちゃんと字が見えます。大きいサイズですがぺロっと食べてしまいます。
イメージ 1
 
 
夕食は旦那がお寿司とお刺身を作ってくれました。
みんな勢揃いで賑やかな夕食となりました。
私は鴨鍋と寄せ鍋を作りました。
私の母は「こにも(のっぺ)」を作り、ご馳走が並びました!
イメージ 2
 
お酒もすすみました。久しぶりにたくさん飲みました~^^
2歳の姪っ子ちゃんと3歳の甥っ子ちゃんともたくさん遊びましたよ。 疲れしらずのちびっ子たちです。
久しぶりに小さい子と遊んで楽しかったですよ~。
 
やっぱり実家はいいですね。 なぜかよく眠れます!
家も新しくなったので外は寒い風が吹いていたのに家の中はポカポカ暖かでした。
 
みんな元気そうでなによりでした。
 
 
お寿司を握ってくれた旦那ちゃんには感謝です!
 
イメージ 3
イメージ 4