清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

おっちょこちょい by 末っ子

お盆が明けても毎日暑いですね~!!
 
しかも天気予報見てもしばらくは猛暑の予報ですね。
 
体が干からびそうです。
 
 
子供たちも学校のプール開放で気持ちが良さそうです。
昨日もプール開放がありましたが、監視の当番の方からプール後連絡をいただきました。
「プール後着替えた後、末っ子ちゃんの水着がなくて。色々探したのですが出てこなかったので誰かが間違えたのかもしれません。間違えていたら出てくるとは思いますが。」
 
末っ子は家でもあちこち脱いだ服を散らかしておくのできっと同じようにどこへ置いたかわからなくなったんだと思っていました。
 
夕方学童へ末っ子を迎えにいくと指導員の先生から
「水着ありました。末っ子ちゃんが着ていました!」
 
水着を上半身脱いでそのまま脱いだと思ってパンツまで履いていたようです。
 
学童の指導員の先生が、末っ子のズボンが濡れていて不思議に思い確認してみたら水着を着ていたようです。
 
もう、あきれました~!!!  笑うしかありません!!!!
 
当の本人悪かったとかも全くないようで、おとぼけでした。
 
とりあえず連絡をくれたプール当番の方に謝りの連絡をしました。
 
毎日何かしらしでかす注意力の足りない末っ子です。
 
のびのび育っていい部分と、しっかり地に足を付ける部分と後者を教えていかなきゃです。
 
母の悩みどころです
 
 
夕方遊び疲れてぐっすり昼寝をしている末っ子です。イメージ 1