清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

入学式。

長女の入学式が無事に終わりました。
バタバタもひと段落しました。
 
中学校も長女も私もはじめてなので、ドキドキしています。
 
中学は2つの小学校が一緒になり、ひと学年2クラスになります。
 
今まで保育園から小学校と同級生は13人と少なかったのでクラス替えもなく仲良くやってきました。
今回はクラスも二つです、不安もいっぱいなようです。
徐々に環境に慣れていき、充実した中学生活を送って欲しいです。
 
長女も慣れない中学校で頑張ってくるようで、疲れた顔をしています。
が、朝は早く起き支度をすませ元気に通学しています。
 
長女なりに頑張っている姿が見えます。
 
笑顔で過ごせるように温かく見守っていけたらいいな~と思います