清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

遠足のボランティア参加

イメージ 1

イメージ 2

先日子供たちの小学校で歩き遠足がありました。
いつもはお弁当を作り「頑張って歩いてね」と送り出しているのですが、今回はボランティアとして遠足に初参加しました。15キロの距離の中に坂戸山登山が含まれた工程でした。
ボランティアは父母合わせて7人でした。私は子供たちのボランティアをするよりも自分の事で精いっぱいな感じでした。何がきつかったかというと、山登り足がガクガクで膝が笑ってました。さらに下山後も学校までの長い道のりを歩かなければないことでした(><;)
途中足がとっても痛かったですが、子供たちの前で挫けるわけにもいかず…。一緒に参加したボランティアの皆さんも頑張っていると思いはげまされ最後まで歩ききりました(*^-^)b
日ごろの運動不足がよ~くわかりました!帰ってからの夜の仕事は疲れのピークでこの体は使いものにならなかったです。気持ちも何もしたくなかったし…

今朝起きたら体中筋肉痛でうごくのがやっとでした。高校の部活以来のハードな筋肉痛でまだ今でも痛いですよ(☆o☆)


遠足で子供たちは私たちよりもしっかりした足取りで頑張っていました!山登りでも苦しい中、1歩1歩足を進め頂上目指し歯を食いしばっていました。 頂上では美しい景色も待っていてみんな達成感と充実感でいっぱいな顔をしていました。きっといい思い出になるのでしょうねo(^▽^)o
こういう子供たちの笑顔が見れるのもボランティアならでわでした。今回は高学年に参加でしたが次回は中学年でもいいかな♪