清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

バースディケーキ。

イメージ 1

3女の誕生日、12月は忙しくなかなか誕生日というのをやってあげれません。

そこで今年はバースディケーキ作りに挑戦しました。

慣れないケーキ作り、粉まみれ、クリームまみれになりながらなんとか完成です!

みんなでパッピーバースディを歌い3女も大喜びでした。

早速ケーキをみんなで食べましたが、クリームの甘さが足りず美味しいとまではいかなかったけど・・・

手作りのケーキということでみんなきれいに食べてくれました。

次はチョコレート味にしてねと、リクエストまできたので作ってよかったです。

作った甲斐がありました^^


最近は忙しくて子供の相手もそこそこだったので、久しぶりに子供達の喜ぶ顔がみれてよかった!!

またお店頑張る活力になりました。