清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

先日の新発田の実家。

先日、梅をもぎに私の実家へ行ったときのこと。

実家の小学校3年の姪っ子ちゃんとちょっと離れたところに住む小学校5年生の甥っ子くんが私たちの到着を待っていてくれました!たまにしか行かないので、行くときには思いっきり遊んできます♪

 

天気も良く、どうしても外で遊びたいというので「鬼ごっこ」をしてきました。

実家の敷地は田舎なので広くて、鬼ごっこにはもってこいです。私の長女22歳・私の妹42歳・私44歳・そして小5と小3での5人での鬼ごっこでしたが、全員本気です!家の周りを何周全力で走ったか?それはそれは小学生たちが容赦してくれないのでこっちも本気です!!

もう走れなくなったところで休憩しましたが、大人は疲れました。

休憩後にもう一回鬼ごっこをしようとしつこく言われましたが、大人は誰もするって言わなかったので、小学生すねてしまいました。

ここは体力の差なのです! 思いっきり汗をかいた梅もぎになりました。

良い運動になりました。全力の鬼ごっこ楽しかったです(^o^)

 

我が家の子供たちは上が22歳、20歳、高校3年生の全員女子で口ばかり達者になり大きくなったのでね・・・

姪っ子、甥っ子がかわいいです^^